軸馬探し、穴馬探し
中央競馬の予想ブログ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


阪神カップ 出走予定全馬の短評と軸馬候補
12/16(日)に行われる阪神カップ(阪神芝1400m)の出走予定全馬の短評です。

アグネスラズベリ  牝6 角田晃一
サマーチャンプが2ヵ月半休養してどこまで立て直ったか。1400mはダを含めて【3.2.1.0】とパーフェクト。

エイシンドーバー  牡5 福永祐一
G1では少し足りなかったが、叩き2走目。1400m【3.1.0.0】で阪神【3.1.0.1】。祐一Jはこっちを選んだ?

カネトシツヨシオー 牡4 渡辺薫彦
前走1600万勝ち。相手なりに走るが、初距離&初OP出走では厳しいか。

シンボリエスケープ 牡6 北村友一
芝ダートを問わず1400mがベスト。京王杯SCのように一発あるか。

シンボリグラン   牡5 北村宏司
昨年5着。今年は使いたいところに使えず、仕上げはどうか。甘いが堅実で人気落ちなら買い。

ジョリーダンス   牝6 秋山真一
牝6で連続二桁着順と買いづらいが、叩き良化タイプで前走も大差なしと見れば阪神牝馬Sと同舞台で要注意となる。

スズカフェニックス 牡5 武豊
さて距離適性はどうか。末脚は確実ですが内回り、あまり後ろからだと。

スピニングノアール 牡6 幸英明
1400mは久々でも問題ない。嵌まるかどうかだけ。

ダンスフォーウィン 牡4 川田将雅
前走1600万勝ち。休養後は上がり33秒台を連発。相手は強いが嵌まれば。

トウショウカレッジ 牡5 石橋守
連闘。距離短縮は良い。さらに絞れれば末脚が増す。

ドラゴンウェルズ  牡4 武幸四郎
1400mは【2.1.1.0】。自在に動ける強みがあって要注意。

フサイチリシャール 牡4 鮫島良太
昨年優勝。スワンSで大駆けと1400mがベストの印象も、本当のベストは祐一Jか?

ブルーメンブラット 牝4 ルメール
甘さのあった馬が休養後は1600万→OP特別を連勝。相手強化と定量戦でどうか。渋ればプラス。

プリサイスマシーン 牡8 安藤勝己
昨年2着。どんな条件でも堅実に走る。馬券ははずせない。

プリンセスルシータ 牝5 小牧太
前走1600万勝ち。この相手では距離延長で甘さが出そう。

ペールギュント   牡5 岩田康誠
短距離路線に変えて堅実さは増したが、平坦向きで。

マイネルシーガル  牡3 四位洋文
1400mがどうかも、内回りはプラスに出そう。

ローレルゲレイロ  牡3 藤田伸二
ダービー以降の成績が散々。圏内に来るまでは静観で。

逃げ馬不在なら藤田(ゲレイロ)が行くか。いずれにせよ器用に立ち回れる馬に要注意
軸馬候補・・・プリサイスマシーン、ジョリーダンス

←応援お願いします

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 19:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://horseman333.blog83.fc2.com/tb.php/210-d0d6fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の「父内国産限定」ゆかりのレース~愛知杯~

 G?愛知杯は現在、牝馬限定中距離芝レースに模様替えして3開催が経過しました。 私としては、愛知杯=父内国産限定レースのイメージがいまだに根強い。まあ、そんなことから今回は、平成12年開催の第38回勝ち馬、「トゥナンテ」に触れてみようかな。そして、トゥ... 馬師のブログ【2007/12/14 19:27】

サクラ軍団

 サクラといえば牡馬。そして、「サクラ○○○オー」という名の馬。ひと昔前なら、みんなきっとそのイメージではないですか? 最近は、この「サクラ○○○オー」というフレーズが無くなりましたね。それからか、どうもサクラ軍団から強いサラブレットが滅多に出てこなく... 馬師のブログ【2007/12/16 19:50】

環境問題とサラブレット

週末の競馬結果はどうでしたか? いよいよ「有馬記念」がきますね!今年度の競馬集大成です。競馬ファンみんながそれぞれの思いを、この1レースに集約させる訳です。これが、有馬記念=「グランプリ」レースといわれる所以でしょう。馬券的中が目的というのは勿論だが、 馬師のブログ【2007/12/17 20:18】

THE ARIMA Grand Prix~有馬記念とは何ぞや!~

 いよいよ今年度の競馬を締めくくる大レースの出走日が、刻々と近づいてきましたね。 なぜだか「有馬記念」というのは、通常の馬券予想とは感覚が微妙にズレる。ファン投票による出走枠があるというのも一つの要因だろう。しかし、上半期のグランプリレース「宝塚記念... 馬師のブログ【2007/12/21 15:20】

有馬記念を振り返って

いや~、やってしまいました! 3連単のみの勝負をしてしまったので、有馬記念をはずしてしまいました。 ダイワスカーレットを1着固定軸として勝負をしてしまった。普段なら、馬連勝負、やっても3連複なのに、勢いあまってやってしまった・・・ 6頭に絞り、そ... 馬師のブログ【2007/12/25 19:47】

謹賀新年!~20年競馬の始まり始まり~

 明けましておめでとうございます。 昨年暮れの有馬記念は、あっと驚く結末でしたね。唯一、「ダイワスカーレット」が宿敵「ウォッカ」より先着し、2着を確保できたのがちょっと嬉しかったことかな!これによって、昨年春よりずっとストレスだったことが解消されそう... 馬師のブログ【2008/01/04 18:19】

フルーツメールでポイント貯めよう


フルーツショッピング

プロフィール

先天性競馬症候群

Author:先天性競馬症候群
たぶん一生競馬はやめられません。

最近の記事

カテゴリー

あなたの好きな馬の商品はコチラで

ご入場者数

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ポチッとクリックお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

