軸馬探し、穴馬探し
中央競馬の予想ブログ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


宝塚記念 登録全馬の短評
6/24(日)に行われる宝塚記念(阪神芝内2200m)の登録20頭全馬の短評です

アサクサキングス  牡3 53 福永祐一
ダービーの内容は○も、ここは古馬の先行勢が強力。3着付けが精一杯。

アドマイヤムーン  牡4 58 岩田康誠(テン乗り)
海外G1を制し、箔をつけてやってきた。安定した末脚で上位に食い込む。岩田Jがどう乗るか。

アドマイヤメイン  牡4 58 川田将雅(テン乗り)
前走は度外視。若手有望株の川田Jで、思い切ったレースをしてくれそう。この相手には大逃げしか手はない。

インティライミ   牡5 58 佐藤哲三
哲三Jが自信をもって乗ってくるであろうこの馬はちょっと怖い。短い直線はいいし高速決着にも対応できる。
ただ格は2枚落ちるし、根性比べにも分が悪い。

ウオッカ      牝3 51 四位洋文
もしかするとすでに実力No.1かもしれませんが、ここは無事を祈るだけです。
ダービーでも買わなかったけど、直線では自然は拍手していました。
宝塚でもそうなるかもと思いつつ、評価を下げます。

カワカミプリンセス 牝4 56 武幸四郎
前走は度外視できる内容ですが、一変するイメージがわきません(そりゃ無敗なんだから当たり前なんですが・・・)
この馬は結果が出るまで静観で行きたいと思います。

コスモバルク    牡6 58 五十嵐冬樹
取捨に悩む一頭。去年のローテより一週短くなるのも気になる。当日の気配にも注意。

シャドウゲイト   牡5 58 田中勝春
大阪杯でMサムソンの半馬身差。好調馬ですが、厩舎初(だったと思う)の海外遠征帰りでデキはどうか。不安材料は距離延長と高速決着。

スイープトウショウ 牝6 56 池添謙一
前走とエリ女の内容からは買いづらい。男馬相手の実績があるだけにカワカミより怖さはあるが。

スウィフトカレント 牡6 58 横山典弘
この馬はフレッシュなうちは買っておくのが得策。連争いならできる。

ダイワメジャー   牡6 58 安藤勝己
去年が4着で、その後の成績から着順を上げるのは確実か。
叩きあいは望むところで、早め抜け出し&ソラを使う展開にはなりそうもない。

トウカイトリック  牡5 58 幸英明
スタミナ勝負になりそうなのはいいですが、前走大敗を含めて不安材料が多い。

ファストタテヤマ  牡8 58 小牧太(テン乗り)
無欲の追い込みで3着にこられるか。

ポップロック    牡6 58 武豊
G1勝ちこそないが実績は積んできた。距離短縮はいいとは言えないが、しぶとさを生かせる展開になりそうで。
角居調教師は2頭だしで、人気薄の方。

マイソールサウンド 牡8 58 角田晃一
とても買えません。

マキハタサイボーグ せ5 58 和田竜二
前走1600万勝ち。ハンデ重賞ならまだしも、ここでは厳しい。

メイショウサムソン 牡4 58 石橋守
先着を許した相手が何頭かいますが、その時の相手より今回の条件の方が比較してより良いように思う。
春天でも早めに動いても抜かせなかった勝負根性はここでもNo.1に違いない。
離れた所から差し込まれるとつらいですが。

ローエングリン   牡8 58 後藤浩輝
宝塚は3歳時に挑戦して3着ですが、今は距離が長い。以前にやった後方一気のギャンブルなら面白みがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・以下除外対象
ニホンピロキース  牡6 58 赤木高太郎
相手なりに走るがOP勝ちもなくて。

アドマイヤフジ   牡5 58 
前走で復調の兆しが見えましたが、ポップロックと比較しても分が悪い。掲示板争いまでか。

穴馬候補・・・スウィフトカレント


←参考にしていただけたらコチラお願いします

テーマ:宝塚記念 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://horseman333.blog83.fc2.com/tb.php/139-3dcca4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツメールでポイント貯めよう


フルーツショッピング

プロフィール

先天性競馬症候群

Author:先天性競馬症候群
たぶん一生競馬はやめられません。

最近の記事

カテゴリー

あなたの好きな馬の商品はコチラで

ご入場者数

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ポチッとクリックお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

