軸馬探し、穴馬探し
中央競馬の予想ブログ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東京優駿(日本ダービー) 枠順確定
1  1  タスカータソルテ   牡3  57.0  武豊    藤原英昭
思い切った競馬をするには最適ですが・・・
展覧競馬の秋天では1着1番-2着13番-3着12番でした。皇太子殿下が行啓されるが。
今週の注目ニュースは男子ゴルフの最年少V、タスカータは5/20生まれの最年少。

1  2  ゴールドアグリ    牡3  57.0  勝浦正樹  戸田博文
勝浦Jはテン乗り。今度は直線まで死んだふりか。

2  3  ウオッカ       牝3  55.0  四位洋文  角居勝彦
父タニノギムレットと同じ3番枠。
距離不安を考えるとこの枠はいい。秋天のように牝馬が牡馬を一蹴するか。

2  4  ゴールデンダリア   牡3  57.0  柴田善臣  二ノ宮敬
プリンシパル組は分が悪いが、複勝率100%。先行&差し自在で怖い。

3  5  トーセンマーチ    牡3  57.0  内田博幸  萩原清
相手ナリに走りそうで怖い。内田博Jでもあり

3  6  マイネルフォーグ   牡3  57.0  川田将雅  宮徹
おそらく最低人気。不安点は多い。

4  7  フィニステール    牡3  57.0  藤田伸二  藤原英昭
藤原英厩舎は二頭出しで、藤田Jは主戦騎手。1勝馬ですがつけられた着差は0.2秒以内で、相手ナリに走る。

4  8  ドリームジャーニー  牡3  57.0  蛯名正義  池江泰寿
乗り方は決まっている。ホウオーがワンテンポ早くしかければ、この馬が差し切る可能性も。

5  9  ヒラボクロイヤル   牡3  57.0  武幸四郎  大久保龍
青葉賞勝ち馬で内容も◎。相手ナリで末脚も安定。ただ幸四郎Jは当日の乗鞍がダービーだけなのは気がかり。

5  10  プラテアード     牡3  57.0  北村宏司  藤沢和雄
きついローテで疲れが心配。仕上げに不安の無い厩舎だけに力関係だけ。

6  11  ナムラマース     牡3  57.0  藤岡佑介  福島信晴
皐月賞前から東京向きと言われていた。ある程度前で、しぶとく長い脚が使えれば。

6  12  サンツェッペリン   牡3  57.0  松岡正海  斎藤誠
血統的には距離不安ですが、松岡Jいわく菊でもというほどスタミナがあるそうな。
叩き合いは臨むところか。

7  13  ローレルゲレイロ   牡3  57.0  池添謙一  昆貢
池添Jはテン乗り。前で競馬してしぶとさで勝負したいが、距離不安があるだけに池添Jがどう乗るか。

7  14  アドマイヤオーラ   牡3  57.0  岩田康誠  松田博資
岩田Jがどう乗るか。ホウオーの隣に入ったので意識せざるを得ないでしょうが、勝つにはホウオーの後ろから行ったときのような気も。

7  15  フサイチホウオー   牡3  57.0  安藤勝己  松田国英
父ジャングルポケットとは違う枠になりました。単勝は3倍を切るくらいでしょうか。
外に先行馬が入ったため、スタンド前さえ乗り切ればあとは不利なく力を出し切れそう。

8  16  アサクサキングス   牡3  57.0  福永祐一  大久保龍
大久保龍厩舎は二頭出し。勝つには大逃げしかないと思っています。スムーズに運ぶには外にいるヴィクトリーが厄介な存在。

8  17  ヴィクトリー     牡3  57.0  田中勝春  音無秀孝
皐月賞と同じ17番枠。これで展開は皐月と同じようになるのか。
不利を考える必要はなく、折り合いに専念できると言う意味ではいい枠。
逆に、前に馬を置けないので折り合いを不安視する考えも。

8  18  フライングアップル  牡3  57.0  横山典弘  藤沢和雄
藤沢和調教師は二頭出し。大外枠はこの馬には不利に映る。勝つにはスプリングSのようなレースと考えていましたが。

日曜日に更新した『登録全馬の短評』はコチラ→http://horseman333.blog83.fc2.com/blog-entry-118.html

ホウオーがそれほど着差をつけない馬なので、ゴール前の叩き合いが見られそう。
馬券はかなり難しいので、無理やり二頭を選択しての三連複総流しか、一頭の単複かで。

←参考にしていただけたらコチラお願いします

テーマ:日本ダービー - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://horseman333.blog83.fc2.com/tb.php/121-cefe65f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツメールでポイント貯めよう


フルーツショッピング

プロフィール

先天性競馬症候群

Author:先天性競馬症候群
たぶん一生競馬はやめられません。

最近の記事

カテゴリー

あなたの好きな馬の商品はコチラで

ご入場者数

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ポチッとクリックお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

